松田聖子の続40周年記念アルバムに入っている「瞳はダイアモンド」は1983年のヒット曲。

確かTVドラマ「青が散る」で使われていたのがこのB面の「蒼いフォトグラフ」だった。

どちらも良い曲…っと云うか、松田聖子の1980年代の曲は全部好き。小生の高校・大学の思い出と共に思い出すから!

2020年に40周年の記念アルバ厶、2021年に続40周年記念アルバムと新旧交えた曲の収録で、まだまだ続く聖子ワールド!

松田聖子といえば、小生が高校生だったころ、彼女の初主演映画「野菊の墓」のプロモーションが千葉県の伊藤左千夫の生家で行われたとき、友だちとオートバイで行って、最前列で見たことを思い出す。

あと30年は先の話だが、冥土の土産に彼女のディナーショーにでも行きたいなぁ…(笑)

【続・40周年記念アルバム 「SEIKO MATSUDA 2021」CDの収録内容】
1 青い珊瑚礁〜Blue Lagoon〜
2 時間の国のアリス〜Alice in the world of time〜
3 瞳はダイアモンド〜Diamond Eyes〜
4 チェリーブラッサム2021
5 時間旅行〜I still miss you〜
6 Rendezvous
7 My shining days
8 You’re the one!!
9あの日の夜の冷たい雨
10 私の愛

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA